2008年2月25日月曜日

OQO model 01+ その4


OQO model 01+の各部名称です。
分解に使用する特殊ドライバはT6とT9のトルクスドライバ(イジリ防止穴はなくてOK)
HDDの交換だけならT6のドライバだけでOKです。

OQO model 01+の目次へ戻る

OQO model 01+ その3


OQOのmodel 01+の液晶はディジタイザを装備しているのでペンでタッチするケースがあるので液晶に保護シートを貼っています。

OQO model 01+は光沢のある液晶画面で映り込みが結構激しかったので、反射防止タイプの保護シートを貼りました。“APF-141EAG(失敗するかもしれないので14.1インチ用)”という株式会社アーベルの0.4mm厚のハードフィルムタイプの保護シートを購入でがしましたが、この会社は今はバッファローコクヨサプライという会社に変わっているようです。

5インチの液晶画面に14.1インチ用の保護シートを貼るので自分でカットしています。

半透過タイプの液晶の明るくない液晶画面がさらに暗くなるのが難点ですが、わずらわしい映り込みが大幅に軽減されるので満足しています。

OQO model 01+の目次へ戻る

OQO model 01+ その2

OQO model 01+が到着したころの記録を載せておきましょう。

箱です。結構高級感があります。


箱の左下にはちゃんと“OQO model 01+”とあります。


箱を開けると、WindowsのCD-ROMが入った簡単な説明書があります。


説明書を取るとビニールの帯にくるまれた本体が顔を出します。


本体と発泡スチロールの中敷を取り去ると豪華オプション類が入っています。
上段:ドッキングケーブル(重くて長いです)
中段:布のケース、車のシガレット殻電源を取るためのケーブル、本体を斜めに立てるためのスタンド
下段:ACアダプタ(シガレットのケーブルを使うときもこれが必要です)

OQO model 01+の目次へ戻る